【黒い砂漠】#49 護衛船の緑装備を強化です!

black desert_ss
Pocket

どもどもチトチトです。

サムネは加工キャラのチコチコの覚醒記念に撮りました!(‘ω’)
ちっちゃいテト(黄色いオピンっぽい子)とゴーレムがとっても可愛いですね(*´ω`*)

先日加工放置しようと、ふと左上を見たら56レベルになってたので
覚醒させてきました!
加工キャラなので、店売りのエントアクセと加工服しかなかったので
覚醒クエストではモブに倒されまくりでしたが
一匹ずつチビチビ倒していって何とかクリア(;´Д`)

そして覚醒してスキルを取ろうにも
加工や料理ばっかりなキャラなのでスキルポイントが
300ちょっとしか溜まってなくて何も取れないw_(:3」∠)_
形ばかりの覚醒で満足して帰りました(*´ω`*)

black desert_ss

それと昨日がハロウィンイベントの最終日だったので
プレゼントボックス14個も一気に開封(/・ω・)/

black desert_ss

ででん!
結果はこんな感じどす。
これといって良い当たりは引けませんでした(・´з`・)

でわでわここからは護衛船の緑装備を強化していきますよ!(`・ω・´)

black desert_ss

緑装備は店売りなので、べリアとかの船着き場のおじさんが販売してくれています。
帆船の装備に比べて護衛船のは割高ですね・・・(´・ω・)
修理代がすごいことになりそう・・・_(:3」∠)_

black desert_ss

とりあえず大砲だけは+6まで上げていこうと思います!
緑装備でも+3くらいまでは簡単に上がりましたが
+4あたりから急に難しくなるので
スタック0で叩くのはあまりお勧めしません(;´・ω・)

black desert_ss

スタック20で+6に挑戦!
相変わらず凝縮石を使って失敗してもスタックは1しか増えません(´Д⊂ヽ

スタック26でようやくカチョーン(∩´∀`)∩

 

black desert_ss

船首像も+5に挑戦~
スタック15から21で成功してくれました!

black desert_ss

+5での性能はこんな感じどす。

black desert_ss

続いて装甲も+5まで強化!
修理代がかさむのでスタック20から挑戦します(‘ω’)

black desert_ss

一発カチョーン(∩´∀`)∩

black desert_ss

装甲の性能はこんな感じ。
緑装備だとそんなに重量上がりませんね(*´з`)

black desert_ss

最後にマストも+5に強化!
スタック20から25で成功しました(*´ω`*)
そしてマストの性能SS撮り忘れてましたw
確か回転力か何かだったと思いまする・・・( ゚Д゚)

black desert_ss

んで出来上がったもの全部装備してこんな感じになりました(*´ω`*)
速度とかその他もろもろ帆船(青装備)には負けてますが
乗り回した感じ、そんなにしょぼく感じないというか
むしろ帆船より乗り回しいがいい感じがしました(∩´∀`)∩
(個人の感想のため個人差があります☆彡)

black desert_ss

後気になってるのは火力ですね。
さっき強化した大砲が攻撃力18
それに比べ帆船の青装備大砲は攻撃力31もあります。
まあ青装備と緑装備を比べても仕方がないのですが・・・(・´з`・)

護衛船の青装備が実装されるまでは
海獣を倒す速度はそんなに変わらないかも(装填速度が速いなら別ですが)
逆に手数だけ増えて、弾代が余計にかかるようなら目も当てられませぬ(;´・ω・)

まあまだ一度も護衛船で怪獣狩り行けてないので
ギルメンさんと時間があったときにでも
狩りに行ってその辺を確かめてみたいですね!(`・ω・´)

今週の赤耳

black desert_ss

さあさあ今週もはじまりました。
赤耳強化!ハラハラドキドキ阿鼻叫喚(●´ω`●)

スタック34で真Ⅲに挑戦どす!

black desert_ss

カッチョーーーン!!(゚∀゚)
お楽しみいただいた今週の赤耳、今回で最終回となりました!
ついに両耳とも真Ⅲが揃ったよ!!(≧◇≦)

というわけで今回はここまでです!

今日のアプデはカーマスリビア2ですね!
新しいエリアが解放されるのでワクワクが止まりません(*´ω`*)

首都ラグナでは4階建ての家も借りることができるらしいので
ハウジングも楽しみですね(*‘ω‘ *)

そして私のメインキャラのくのいちがもう少しでレベル60
到達できそうなので、60になったら溜めに貯めた高級アクセサリー箱や
黄金宝箱なんかもお祝いに開封しようと思っております(●´ω`●)

早ければ来週くらいには60になれそうなので
来週のブログ更新をお待ちくださいませませ~(‘ω’)

でわでわまたねー(・ω・)ノ

おわり

いつも応援ありがとうございます!
よければポチッとお願いしまする。

人気ブログランキング
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です