【黒い砂漠】#48 お宝探して一攫千金!マゴリアトレジャーです!

black desert_ss
Pocket

どもどもチトチトです。
ハロウィンイベントのアプデ後から妙に私のPCが不調に陥っておりますが
私は元気です!(*´ω`*)

本題のお宝さがしの前に、待ちに待ったアレが完成しましたよ!
black desert_ssででん!護衛船が完成しました!(∩´∀`)∩
PCがあれなんで、画質はロウが限界どす・・・

なんだよただの帆船じゃないかと思うかもしれませんが
よく見てください!大砲が左右2門づつあります!
でも奥の他の方の帆船と、あんまり違いが判らないですねw

black desert_ss

black desert_ss

上が帆船、下のが護衛船です。
比べるためにどちらとも装備を外してます(‘ω’)
帆船が全体的に丸っこいのに比べ、護衛船はマストの帆がゴツゴツしていて
船首はシュッとしていかにも戦闘用な感じでカッコイイですね!(`・ω・´)

後は、後ろの梯子の足場が、追加された大砲のせいか少し狭いくらいかな?

black desert_ss

気になる性能はこんな感じ。
トランクマスが帆船より少ないだけですね(‘ω’)
べリアで少し乗り回した感じだと帆船より動かしやすかったように思いますが
私がはしゃいでて、そう見えてただけかもw(*´з`)

これでまたブログのネタが増えそうです!(*´ω`*)

でわでわここからはお待ちかねのお宝さがし!

black desert_ss

皆さんもラット湾とか向かう最中に
壊れた船の残骸や荷物なんかの漂流物を
見かけたことがあるかと思います!

そしてその漂流物の中には時々このように
調べられるものがあるんです!(`・ω・´)

black desert_ss

調べると宝物の気配が!銀の鍵1個で開けることができます。

black desert_ss

アイテムを獲得すると漂流物は消えちゃいます。

black desert_ss

獲得したのはこちら!
緑枠のマゴリア宝物ですね(`・ω・´)
シーラカンスと同じくらいの価値があるみたい(*´ω`*)

注目すべき点としては重量が100LTと少し重たいところ
ですが店売りの貿易品と違って、貿易品を担いだ状態にはなりません
そしてお魚さんと違って鮮度がないので
腐る心配がない事ですかね(*’ω’*)

black desert_ss

またまた見つけました!
そして死にかけてしまっていますw
近くに海獣が居たりすることもあるので
襲われないようにしましょう(;´Д`)

black desert_ss

ででん!今度は青枠のマゴリア宝箱(*’ω’*)
緑枠の宝箱の2倍の値段(∩´∀`)∩

black desert_ss

もいっちょ見っけ!

black desert_ss

青色(*´ω`*)

black desert_ss

さっそくバレンシアまで売りに行きました!
緑枠の宝箱 250,000シルバー → 1,500,000シルバー
青枠の宝箱 500,000シルバー → 3,200,000シルバー
くらいになりましたぞい!(`・ω・´)

砂漠バフ乗ると余計にうまうまですね(●´ω`●)

black desert_ss

black desert_ss

別の日にゲットしたのは白枠でした(・´з`・)

マゴリアの宝物は4種類あるらしく、まだ最上級の黄枠は
まだ手に入れたことがないどす・・・
いつかゲットしたいですね(*´ω`*)

銀の鍵とかあまりまくってる人とかはぜひ
レッツトレジャーしてみてくださいませ(*’ω’*)

おまけ

black desert_ss先週のアプデでシャカトゥの宝箱イベントが始まりました!
1箱50Mという大金、当たれば真Ⅳアクセ!
外れれば記憶や尖ったという
ハイリスクハイリターンな危ない箱です(´゚д゚`)

この良くも悪くも黒い砂漠を賑わせている箱を
2個だけお試しで買っちゃいました(/・ω・)/

結果がこちら!

black desert_ss

( ゚Д゚)ほああああああああ!!?

一個は記憶25個と外れましたが、するどい破壊の錬金石を
ゲットどす!(●´ω`●)
これで狩りがはかどる・・・(∩´∀`)∩

これ以上は深追いせずに撤退。
箱のおかげでアクセとかの値段が今までより
すごく安くなってるので、現物を買っていこうと思います(`・ω・´)

というわけで今回はここまでです!

イベントのおかげで取引所には安くなったアクセのほかに
メルプや戦闘の書、アバターなども多く出品されるようになったので
買いあさりすぎで資金がやばいことにw(;´Д`)

他にも馬市場も潤っていて
性能のいい8世代お馬さんなんかもよく見かけるようになりました!
PCの調子が良くなるまでは
地道に金策頑張っていこうと思いまする!(`・ω・´)

でわでわまたねー(・ω・)ノ

おわり

いつも応援ありがとうございます!
よければポチッとお願いしまする。

人気ブログランキング
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です