【黒い砂漠】#4 エフェリア帆船作り始めました!

black-desert_ss
Pocket

どうもチトチトです!
皆さんエフェリア帆船の材料はもう集め終わってますか?
私は何とか滑り込みで全部そろえることができました・・・
角材集めがめちゃくちゃ大変ですねこれ(;´・ω・)

早々に取引所では丸太の予約購入に1本当たり10.000シルバーで予約してみるものの全く変えず。
それ以上は貯蓄的にもきついので斧を大量に買いだめしてずーーーっと木こりの日々でした。
粗石は一度の採取で4個とかボロボロ出るのに、なんで丸太だけ1~2個なんだよぅ(*´Д`)
苦労して丸太100本くらい集めても、加工して出来上がる角材は20本ほど・・・
集め終わった方はお疲れ様でした。まだな方は頑張ってください!ファイトですよ!

さてと角材の愚痴もこれくらいにして、エフェリア帆船制作について少し書こうと思います。
black-desert_ss
帆船に必要な材料はこんな感じです。
設計図はエフェリアに新しく追加されたデイリークエで1日1枚もらえます。
そのほかにも新しく追加されたクエとかで設計図が手に入るみたいです!

注目すべきはその工程量と作業量
作業量が1300くらいともなると一回の作業に1時間ほどかかると思います。
んで、工程量が3200ちょいなので、労働者数人くらいだとものすごく時間がかかって大変です。

なのでエフェリアに労働者をたくさん雇用することに。
地域の接続を見直したり、フェンスも全部撤収してその貢献度でエフェリアの宿泊施設ほとんどを借りました!
black-desert_ss
最大で17人まで雇えるようになったので、熟練以上のゴブリンさんを大量雇用です。
ビールあげるからこれからバリバリ働いてね!☆彡(●´ω`●)
これなら20日後までには終わるかな?
図面が全部集まる時はきっと、エフェリアの港はみんなの帆船でぎゅうぎゅうでしょうね!

そういえば前の生放送の時のガレー船では操縦主と砲手が別々でしたけど
フェリア帆船のほうはどうなんだろう?やっぱり砲手が必要なんでしょうかね(´・ω・)
まだ大砲すら使ったことがないので早くぶっ放してみたいものです。

帆船の装備品も作りたいのですがこっちも材料が一筋縄ではいかなそうですね・・・
またぼちぼち集めてかないとなー(*´Д`)
とまあ、帆船に関してはこんなとこです。

メインのレベリングもだいぶサボってるのでそっちもそろそろやらないとなぁ。
周りはみんな60近くまで来てるのに、私はモチベがあがらなくて未だ57レベル・・・
アクセサリーなんかもまだ青サンゴとかだし、先に装備を見直したほうがいいだろうか。
まあ何をするにしてもまずは資金がいるので当面は金策を頑張らねば(`・ω・´)

寒くなってきましたが、皆さん風邪とかひかないようにお身体に気を付けて下さいね。
それではまたねー。
おわり

いつも応援ありがとうございます!
よければポチッとお願いしまする。

人気ブログランキング
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です